てぃーだブログ › お菓子なおかしな日記帳 › うさコレ!

2024年04月20日

トゥンカロン


仕事帰りの寄り道にて、
ショーケースからお目見え✨

これはマカロンでいいの??

かわいらしく写真映えする進化系の
トゥンカロンかな~
クリームもたっぷり!



それぞれに表情があって可愛いハート

どれも選び難い汗


  


Posted by maffy at 18:51Comments(0)カワイイ!うさコレ!

2024年03月29日

春うさぎ


今年のイースター🐣
3月31日だそうです

待ちきれず、
連れて帰ってきました(笑)


春うさぎのケーキ🐇
後ろにたたずむのは、
KALDI のウサギ缶。
うさぎの絵柄がかわいいシェイプ缶には
クッキーが入ってます

どちらもこの時期だけのお楽しみね!
  


Posted by maffy at 13:52Comments(0)カワイイ!うさコレ!

2023年09月30日

ナガサキムーンケーキ


中秋の名月🎑
皆さまお住まいの地域は見えましたか??

ナガサキムーンケーキ

月を吉祥や団欒の象徴に見立て、
幸せを願い贈り合う中華菓子
「月餅」。


しっとり&サクサク
贅沢な風味の中華パイ
広東風おしゃれ月餅



今夜の月はどうかな~
見られますように!
  


Posted by maffy at 18:05Comments(0)うさコレ!おいしい!

2023年09月25日

月夜のうさぎ


月夜のうさぎ🐇


宗家 源吉兆庵
りんご風味のぜりぃにマンゴー味のぜりぃ玉と
うさぎ姿の羊羹をとじ込めました。
秋の夜空に浮かぶお月様と楽しく跳ねるうさぎを表した、
この季節ならではのお菓子です。



今年の中秋の名月は、
9月29日🎑

今週は夜空を見上げるのが楽しみ~
  


Posted by maffy at 11:04Comments(0)カワイイ!うさコレ!

2023年04月09日

うさぎラムネ


2023年のイースター🐣
4月9日だそうです!

KALDIのうさぎラムネ白桃味🍑
ちゃんとビー玉入ってます(笑)




バニラアイスをのせてフロート風にハート  


Posted by maffy at 15:02Comments(0)うさコレ!おいしい!